日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

先発立野はのらりくらりなのか投げる試合ではしっかり試合を作ってくれてチームにいい流れをもたらしている。ポテンシャルは高いと思っていたけど今年結果をここまで結果を出すのは予想してなかった。多分次もローテで投げるだろうから結果を残してローテを最後まで守ってほしい。

 

打線は全体的にヒットが出て点数が取れたけど、残塁の多さが今の打線を表しているとも思った。名前を挙げてあれだけど高濱は少しブレーキになっている。スタメンとして試合に出ることが当たり前と思ってほしくないし今後の結果でもう一度スタメンとしてアピールしてほしい。

 

今日の勝ちをみると余計に昨日の負けがもったいなく感じてしまうけど、伊藤に関しては今年はうまくいかない経験も多くしておいていいと思う。順位はある程度決まってしまっているから伊藤みたいなルーキーに関してはいい結果を残すだけより色んな経験を積んでくれればと思う。