ファームの選手の1軍昇格考(五十幡、吉田輝、生田目)

www.sponichi.co.jp

 

www.sponichi.co.jp

 

f:id:iippanashi:20210923224842j:plain

 

ファームの試合が週末に仙台である(内1試合は楽天生命パーク)。五十幡はそこでフル出場してコンディションに問題がなければそのまま仙台に入る1軍に合流するのではと思う。楽天戦以降札幌ドームの試合が続くので以降の出場はわからないがまずは楽天戦で五十幡の現状を試しそう。

 

吉田がなかなか1軍のチャンスが巡ってこないのは今はしょうがない部分はある。ファームでもいいときは凄くいいが悪い時は悪いという波がある状態。生田目はファームでは防御率1位で自分の形が出来てきたと思うけど1軍でどこまでやれるかというのは未知数。

 

今の1軍の先発は上沢、伊藤、バーヘイゲン、河野、加藤がいて6枚目に立野が入って先発としてしっかり機能できている。だからファームで先発で頑張っててもなかなか入る隙間が無いところはある。それはどうしようもないところがあるから吉田も生田目も今はファームで状態を保つというより上げていく作業を続けるしか無い。生田目はファームで防御率のタイトルを目指すのも一つの結果を残す意味ではいいと思う。