侍ジャパン(というか伊藤の今後の調整)とか女子バスケとか

侍ジャパンに関しては勝ててよかったというのはもちろんだけど、今日に関しては負けてもまだ金メダルの可能性が残っていたし、本当の意味での本番は次の試合という気がした。

 

回跨ぎで抑えた伊藤が素晴らしかったのは間違いないけど、後半戦に向けてどう調整していくのかのほうが個人的には気になってしまった。中継ぎでの調整になってしまっているから、いきなり先発でどれくらい投げられるかは不安はある。

 

多分もうジャパンでの登板はないような気がしているけど、決勝でも投げられるようにという準備はしないといけないんだろうか。ジャパンより日ハムのほうがどうしても気が行くので伊藤がそっちにいい形で戻れるといいなと思ってしまう。

 

 

www.gorin.jp

 

 

野球と離れるけど女子バスケが五輪の中では凄く熱がある試合をしていると思う。注目度の高かった男子バスケと比べると注目度が低いけど、対世界という意味では戦績的には女子のほうが上回っていた。

 

今日の女子バスケの試合は今日の野球代表の試合と違って負ければそれでトーナメント敗退という試合だったけど、その終盤で上のようなプレーができるのは、凄い。男子バスケと同じくらい注目度があった上で今の快進撃があったならなおよかったけど、そこは残念というかやりようが何かあったんだろうか。