野村の現状 故障が多い野村、五十幡  鈴木健矢のことも

www.youtube.com

 

野村は五輪休止期間は1軍に帯同せず、鎌ヶ谷で調整を続けている。これは故障がある膝の状態を上げるためにミニキャンプを張るためという理由だったか。打撃の状態的には実戦から少し離れても落ちている感じはしないし今日はシーズンであまり見られなかった長打が二本出た。

 

函館の試合から1軍に合流すると思っていたけど、それはないようだ(万波、清水、郡は合流らしい)。これは後半戦再開ぎりぎりまで鎌ヶ谷で調整ということなんだろうか。

 

ちゃんと考えあってならいいんだけど、思いのほか膝の状態が回復してないから1軍に合流できないとかだとしたら、それは不安要素ではある。これは野村に限らず、五十幡もすぐに故障して戦線離脱してしまうから、彼らには技術だけでなく体の強さも同時に身に着けてほしいのが正直なところ。

 

最後に投げた鈴木健矢はほぼ完ぺきな投球だったが、もう1試合くらいファームで投げたら函館の試合に呼んであげてもいいくらいにも思った。