日ハム対広島練習試合

試合内容的には広島のいいところばかり出るものだったが、いろいろ挙げると先発伊藤は結果的には4回3失点とよかったとはいえないけどステップとして色々課題が見えたところはよかったと思う。それを次に生かしていければもっとよくなっていくだろうし。

 

ただ開幕ローテに入るなら今後結果、内容を残すことでアピールを続けないといけないし今のところは順番的には下のほうにはなってしまう。

 

村田、宮西辺りはのらりくらりが特徴だし今の時点としては悪い点が出たというところでいいけど秋吉は去年の悪い時と比べてよくなる兆しが見えないのが正直なところ。

 

野手は大瀬良、森下といういい投手相手に封じ込められてしまったがこの時期にいい投手の球を見られたのはよかった。野村は疲れはありそうだけど、今日は4の2と結果が出た。清宮に関しては前に書いた課題がそのまま出たように思えた。

 

今のフォームだと波の大きい打撃が続くと思う。正直レギュラーには物足りないのが現状。少なくとも公平に競争を勝ち上がらないといけない立場だろう。一塁というポジションである以上打つしかレギュラーを取ることはできない。

 

去年のように結果が出てないのに使い続けるのは今年は避けないといけないのが当たり前だろう。安定した打撃を続けている今井辺りに清宮の打席数を割いてでもチャンスを与えて結果を残した選手を1軍に残すような形をしないとチームにとっていいとは思えない。