6人目外国人選手獲得動き考

news.yahoo.co.jp

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

今でもフロントは6人目の選手獲得に動いているんだろうか。西川残留で資金が無くなったから、さらなる補強に動く余裕が無いということで編成終了してしまうのが日ハムのフロントの傾向ではある。

 

今の状況考えれば1億前後の年俸でそれなりの選手獲得もあるように思うのだけど、そんなこと関係なしに総年俸が上限に達せば編成終了してしまうんだろうか。仮に編成終了なら2年連続5位のチームから有原が抜けたチームになるだけなのだが。

 

前も書いたけど6人目獲得が難しいならマルティネスとの再契約でもいいと思う。今年のルールで外国人野手投手の割合を1対4、あるいは4対1に出来るのだから投手枠を4にすることに編成上のデメリットは無い。