ここまでの契約更改印象 フロントも査定されるべき考

www.nikkansports.com

 

ここまでの契約更改の内容、コメントなんかを見ても率直な感想はぬるま湯体質が色んな面に現れているなというもの。そりゃチームは弱いわというものが現れているように思えた。細かい印象は前に書いたのでもう書かないけど石川亮だけは捕手をやっているせいなのか彼は唯一くらい理路整然と今の状況をコメントできていたように思えた。

 

後契約更改をフロントが選手の査定をしてやっているけど、フロントだってある意味査定をされるべき。それをできる人が誰なのかとなると誰もいないのが今のフロントの体質が変わらない原因なんだろうか。

 

もしファンが今のフロントを今年、それこそ去年も査定するなら2年連続限度額以上の減俸。それが飲めないなら辞めてもらって結構というものがほとんどではないだろうか。編成面が機能してないフロントの評価なんて選手でいえば一切チームに貢献してないのと同じなんだから。