2020-12-10から1日間の記事一覧

小川をFAで獲得した場合のプロテクトリスト考

southzone.sakura.ne.jp プロテクトリストを作ることができるサイトがあるようだ。これなら簡単にリストを考えることができる。正直人的補償で選手を出すのは辛いので、それが理由でFAをあまり取ってほしくない部分がある。 まだ獲得が決まったわけでは無い…

今オフの各球団の動きの現状 日本ハムは球団保有の資格を満たしているのか考

news.yahoo.co.jp 阪神で韓国リーグの大物2人の獲得が決まりそうだとか。 www.nikkansports.com 今のところのオフはセリーグの動きのほうが活発という感じなのだろうか。日ハムは選手が外に出るみたいな話ばかりでその穴埋めの補強は8000万のアーリンと4000…

秋吉減額制限越え5000万減他契約更改

www.nikkansports.com 概ね契約更改の査定は妥当な範囲だと思うけど、秋吉に関しては下げ過ぎでモチベーションに影響しないか心配するレベル。この提示を何もなしに受け入れたのは少し驚く。 baseballdata.jp 秋吉は成績は悪いし、印象に悪い意味で残る打た…

ここまでの契約更改印象 フロントも査定されるべき考

www.nikkansports.com ここまでの契約更改の内容、コメントなんかを見ても率直な感想はぬるま湯体質が色んな面に現れているなというもの。そりゃチームは弱いわというものが現れているように思えた。細かい印象は前に書いたのでもう書かないけど石川亮だけは…

小川獲得より優先すべき外国人の獲得

www.daily.co.jp 今年の新外国人は4000万のロドリゲスと8000万のアーリンだけ。アーリンは先発として実績があるし今年も投げているからいい補強だけど、ロドリゲスは今年はメジャーだけでなくマイナーでも一切試合はしていない(マイナーの試合が一切無かっ…