今オフの各球団の動きの現状 日本ハムは球団保有の資格を満たしているのか考

news.yahoo.co.jp

阪神で韓国リーグの大物2人の獲得が決まりそうだとか。

 

www.nikkansports.com

 

今のところのオフはセリーグの動きのほうが活発という感じなのだろうか。日ハムは選手が外に出るみたいな話ばかりでその穴埋めの補強は8000万のアーリンと4000万のロドリゲスだけ。

 

2年連続5位に沈んだチームのオフの動きとはとても思えない。新庄がどうとか斉藤がどうとか話題になっているけどそんなことより去年も含めて編成の動きの怠慢さのほうがよっぽど話題になるべきだと思う。

 

選手会が中日球団に対して警告文?みたいなことを出していたがNPBは日ハム球団に対して球団保有の資格を満たしているか調査すべき。あまりに勝ちを度外視して球団を動かしているなら警告なり度を超えているなら処罰の対象か考える余地はあるレベルだろう。