今オフ契約更改、チーム編成考

f:id:iippanashi:20211021023523j:plain

 

今年の契約更改を考えると宮西は後半は持ち直したといっても、今の年俸には見合わない。ただ登板数を考慮して大幅減俸は無いって感じだろうか。玉井も成績は悪いけど登板数に応じて現状維持なり、微増くらいの契約にはなるかもしれない。

 

西川は複数年を結ぶなら今の年俸据え置きくらいはありそうだけど、来季もう一度FAを賭けて単年なら彼も減俸になるだろう。

 

そんな感じでほとんどの選手が減俸なり、あるいは放出される形になってしまいそう。かといってその年俸分を補強に回すとも思えないのがこの球団。それはもうしょうがないけど最低限西川、バーヘイゲンの残留費用くらいには回してほしいと思う。

 

大田、木村、秋吉らのFA持ちの選手はどうなるのか。大幅減俸で残留か、FAしたいならどうぞどうぞという扱いになるのか。