日ハム対ソフトバンク

試合に関してはボコボコにされたというしか無いけど、先発バーヘイゲンは頑張ってくれたと思う。彼のような助っ人外国人が4人チームにいてくれることが理想だし、そうする努力をフロントにはしてほしい。

 

がお金を掛けないことがフロントは最優先なので、来季も今年みたいに外国人はほとんど戦力にならないだろう。バーヘイゲンが残ってくれればいいほうかもしれない。

 

他でいうと不調期間が長かった中田は明らかに状態的によくなってきた。いまさら遅いといえばそうかもしれないけどいい感覚をシーズン終盤にしっかり掴めれば来季に繋ぐことはできると思う。

 

優勝が消滅したことで、明日から消化ゲームになったが選手起用法に変化はあるのか。むしろビヤヌエバを明日以降も普通にスタメンで出して、何がしたいのかよくわからない方向性もある意味見てみたいところ(やけくそ)。