日ハム対西武2軍戦

 

野村はずっと好調をキープしている。どこかで1軍の試合を経験させてあげたいけど今は難しいか。清宮も待望のホームランでここから一気に調子を上げられるか。1軍はしばらく試合が無いから、清宮は一気にアピールするチャンスかもしれない。

 

投手陣でいうと先発の高山は去年までは2軍でも厳しい内容が多かったが、そのときと比較すると随分まとまりが出たなと感じた。また先発でチャンスを与えられると思う。他では1軍の玉井、井口が投げていて井口は失策がらみで失点はしたけど、調整としては順調だろう。

 

残念なのは失点のほとんどが失策がらみだったこと。難波、上野はまだキャリア的にはしょうがないとはいえ、石川亮の悪送球から打者がホームまで帰ってこられるのはよくなかった。石川は1軍の西武戦では攻守でアピールできていたので、今日の内容は残念。

 

試合全体としてはいい部分が多かったし、最近の2軍という意味でも好調なのでこれを続けてほしい。