明日からオープン戦

 

今日で一日練習の日は終わり、明日からオープン戦が始まる。平沼が足首を痛めてしまったが、多分そこまでの怪我ではないと思う。それ以外は大きな怪我はなかった。

 

実戦の中で怪我をする可能性ももちろんあるので十分注意はしてほしいが、練習の中での怪我がなかったのはひとまずよかった。

 

オープン戦は勝ち負けは二の次とはいうけど、去年は最下位に終わり、最下位のチームはシーズンで苦しむというジンクスの通り5位に沈んでしまった。少なくとも最下位は避けるように勝ちに行く試合も増やす必要があると個人的には思う。

 

去年はMLBとの試合もあったりでオープン戦自体13試合しか無かった中での最下位だったが、今年は日程が短い中でも15試合組まれている。雨で流れる可能性もあるけど、他所と比較して多分試合数は多い方ではと思うので、その試合数を生かしていい形でチームを作っていってほしい。