堀来季はリリーフ希望

full-count.jp

baseballdata.jp

 

堀には先発ローテの一角を担える投手になってほしいと思っていたけど、本人は来季はリリーフが希望なのだとか。いずれ先発に転向することもあるかもしれないし、来季は後ろで頑張ってほしい。

 

成績を振り返ると後半に疲れで数字が落ちている。かなりフル回転といっていい起用法だったから、後半に関してはしょうがない部分はあっただろう。

 

調整をしやすくするためにできるだけ後ろで投げるにしてもオープナーでの起用にしても1イニングに専念させてあげたいと個人的には思うけど、首脳陣がどう考えているか。

 

今年後半崩れたのは1イニングだったり2イニングだったり3イニングだったり登板イニングがバラバラだったのも理由としてあると思うし。