マイコラスの米復帰に裏話、マルティネスの進む道

https://full-count.jp/2018/12/14/post266046/マイコラスの米復帰に裏話… 代理人が明かした“大谷効果”「日本へ行くなら…」


日本で経験を積んで、MLBで活躍したマイコラスはマルティネスが目指す一番いい形になると思う。今年の10勝11敗という成績だとメジャーといい契約を結ぶのはやっぱり難しい。来年15勝くらいして、圧倒的な成績を残したならメジャーと大きい契約を結べる可能性はかなり上がるはず。



そこを目指してもう一年日本で頑張ってほしいなと思う。来年マルティネスがエース級の活躍でチームを牽引して優勝に導ければアメリカにとってもかなりニュースになると思う。まして大谷翔平が所属していたチームとなれば、さらにインパクトは大きい。



日ハムは去年に比べればかなり戦力を整えつつあると思う。マルティネスが今年と同じかそれ以上のパフォーマンスを出せれば成績は上がるだろうし、メジャーといい契約を結びやすい。だからもう1年日本でやってくれないかという形になってくれるとファン的には嬉しい。



来年メジャーから凄い契約が貰えるように、日本で好成績を残すために万全のサポートを約束するって感じの交渉をすれば、残留を決めてくれるんじゃないかなと思いたいが、あんまり交渉期間が長引くと、他の選手補強、チーム編成が遅れてしまうので、なんとなくだけど来週いっぱいくらいが交渉期限のリミットじゃないかという気がするので、なんとか残留交渉をまとめてほしい。