オフの補強で独り勝ちしてるチーム?

オフの補強で独り勝ちしてるチームはセリーグなら巨人、パリーグなら楽天といわれている。単純に丸、浅村という超大物を獲得できただけでも、大きいしそれ以外の選手獲得の勢いも凄い。



ただ現時点だけでいえば巨人、楽天がリーグで独り勝ちしてると思うけど、日ハムは今のところ2チームに比べればかなりコストを抑えて金子千尋王柏融の獲得に成功している。日ハムの補強の真価が問われるのはここから。トンキンを情の部分を捨ててリリースして枠を空けてまで補強を進めようとしている。



マルティネスの残留が成功すれば、残り一人。難しいなら残り2人をかなりの資金投入も厭わず、大物の獲得を狙っているはず。それがはまれば巨人、楽天以上の大型補強が完成する。そうなったら両リーグを見ても補強で独り勝ちは日ハムということになる。そこを目指してフロントの方には補強を進めてほしい。