清宮、松中氏にアドバイスを受ける


テレビ解説の斉藤氏が、松中氏が清宮にアドバイスを送っているのを横で聞いてたというのを解説で話していたが、ツイッターでもそんな画像が上がっていた。以前松中氏が解説をしていたときに清宮のバッティングを色々いっていたが、直接アドバイスを送ったりするのは他球団の選手というかライバル球団の選手のことなので、少し驚いた。



前の解説でいってたことは忘れたけど、今日に関しては足の蹴りが弱く下半身がうまく使えていないということをアドバイスしていたとか。それも大事なことなんだろうけど、高めのまっすぐが来るとほぼお手上げ状態に見えるとこを改善する方法を教えてあげてほしいとファン的には思ったりもした。



下半身をうまく使ってスイングできるようになれば高めのまっすぐも対応できるようになるとかだといいんだけど。