近藤健介の今後の起用法2、栗山監督の考え

かなり調子を落とし気味の近藤だけど栗山監督はスタメンでの起用を続けている。個人的には大田が帰ってきたし浅間も調子がいいから、休ませてあげたほうがいいと思ってたけど、栗山監督は「コンちゃんはここを乗り越えたら何かがある。(調子が今落ちているのは)想定内。」と語っている。



確かに調子がいいときだけ使って、落ちたら下げるというのはある意味では簡単だけど、そこまでの選手で終わってしまうというか、本当の意味でチームを引っ張る中心選手になってほしいという意味で、調子が上がらない状態でも近藤を使い続けているようだ。近藤も今は凄く苦しいと思うけど、こういうときでしか得られないものもあるんだろうし、ここを超えたら、また何か違う近藤が出てくるかもしれない。



今の結果が出ない苦しい時期というのは近藤にとってはある意味では貴重な時間になっているようにも思う。