日ハム明日から楽天との2連戦

日ハムは明日から楽天と2連戦で明日の楽天の先発が則本。則本で気になるといえば前回の登板が肘の不安もあって、いつものダイナミックなフォームではなく、脱力というか、全力って感じのフォームではなく、球速もかなり落として投げていて、球数も70球くらいで降板している。



この新しいスタイルで明日も来るのかどうなのか。日ハムとしてはこの新しい方のスタイルの対策もしておいたほうがいいと思う。具体的にどうするかとかはわからないけど、今までの剛腕というようなスタイルとは真逆なので、新しい軟投投法のほうで来たら前持って準備をしておかないと戸惑うことになりそう。



今の楽天は連勝が止まったとはいえチーム状態は凄くいいと思うので、連勝中の日ハムからしてもかなり厳しい試合にはなると思う。ただソフトバンクには勝ちを重ねるけど他のチームだといまいちというのが続くとチームとしてなかなか勢いに乗れないと思うので、2連戦のうちのどちらかはなんとか取りたいところ。