日ハム楽天に連敗

表面上はエラー3つだけど、数字に出ないミスが多すぎた。今までの粘って守り勝つ野球の真逆のことをやっていたら、負けて当然。西川、中島が欠場して守備に最初から不安がある陣容だったとはいえ、限度を超えるミスの多さだった。



5月までは打線が不調な分、投手と守備で守り勝つ野球をして勝ちを重ねていたのに、6月以降は打線が好調になってきたのに、投手は調子を落として守備はミスが増えて全体的に内容が雑なものが多い。昨日の岸相手のときみたいに力負けしたのなら、まだ相手のほうが上だっただけと納得できるけど、今日の試合はほぼ自滅しての負けなのでフラストレーションは段違い。



この試合をただミスしたから負けましたというだけでなく、この反省を次からの試合にしっかり繋げて意味ある試合にしてほしい。





負けた2試合は田中に結構やられたという印象がある。田中は開幕2カード目の日ハム楽天戦でも出場してて、ミスをするなどして抹消されてしまったけど、また1軍に上がってきて、凄く活躍が目立つし、日ハム戦でも活躍してやり返されたなという風に思う。日ハムの選手でミスしてしまったような選手もそれを次に生かして取り返す、やり返す気持ちでやってほしい。