日ハムの今のところの気になる選手の印象

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201802240000657.html日本ハム栗山監督、豪快本塁打攻勢も「課題も多い」)

マルティネス、トンキン なかなかよさそう
清水、石川亮      二人とも打撃でアピールしてるが、守備は不安が多い。
高梨、加藤、上沢    全体的に不安定にみえる(特に上沢)。


横尾  ムラっ気も感じるのだけど、おおむねいい感じ
森山  前年の感じを見ると時間がかかりそうな気がしてたが、打席で前年と比較して余裕を感じる(追い込まれた後の対応とか)。
松本  ヒットも出てるが、正直悪い内容も多く写る。代表戦でなにか掴めるか。


岡  結果が出てすごくアピールしている。打撃フォームはどうなんだろうとも思うのだが、結果は出てるのでそれが彼の形なのかな。
石井 打撃でアピールできてる。石井も打撃フォームはまだ形になってないように見えるが、結果は出てるので今の形が彼の形なのか。
清宮 凄く雰囲気がある。開幕までできるだけ多く打席に立たせたい。


キャンプを通したここまでの取り組みがいい形で出てる選手は多いかなと思うが、投手陣、特に先発陣の状態を開幕までに最低限めどがつくまでもっていけるかが一番の課題になるので、オープン戦はそこに注目してみたい。