日ハム対中日オープン戦


個人的に注目はどうしても投手になるのだけど、ローテ候補の上沢が状態が上がってこない。修正する時間がかなりいるのかなという印象。まだ開幕まで一月あるけど、その間にしっかり調整してもらわないと、ローテで投げられる投手が、ほとんどいなくなりかねない。


点はずっと取れてるので勝ちはついてるけど、打線は水物だし、先発陣の投球が安定しないなら、また下位に沈むことになるだろうと思う。点を取られたら取られた以上取ればいいというチームもおもしろいけど、日ハムはそういうチームカラーはあまり合わないかなと思うので、開幕までに先発陣には確実に状態を上げていってほしい。

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pg2018022402.html