日ハム対西武

試合に関しては負けたという以外ないけど、何か大きなミスがあって負けたわけでは無いから普通に負けただけという印象。しいて言うなら崩れていたバーヘイゲンを5回頭から代えたほうがよかったかなというのはあるけど、結果論といえば結果論。

 

今日1軍デビューした樋口は、変に堅くなることも無く2軍のときと同じようなプレーに見えた。4打席1安打1四球1死球としっかり結果を出したしアウトになった打席もしっかりスイングして自分らしさをアピールできたと思う。当然色んな面に置いて課題はあるだろうけど、残り試合の中で1試合でも多くチャンスを与えてあげたい。

 

清宮が代打で出ていたが、まあ案の定崩れたフォーム、スイングで打席に立っているので当然いい内容の打撃はできない。彼に関しては、1軍で試合に出す意味はほとんど無いと思うが、首脳陣、フロントが1軍で使い続けると決めている以上もうどうにもならない。