杉浦稔大自主トレ

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/01/16/0010901921.shtml

杉浦は動画でちょこっと見た限りはストレートの伸びが凄い投手だった。逆に威力のある球を投げてる分肩の負担が大きく肩を故障したのだろう。ヤクルトがトレードでドラフト1位を出したのは、不可解にも思えたが、それくらい肩の故障が重大だったのだろうか。


肩の故障が癒えて、1軍で投げられるコンディションになれば、ドラフト1位の素材があれば、ローテーションまでいかなくても、10日に1回くらいのペースでも先発で投げられれば凄く戦力になるんじゃないかと期待したいが。なるべく早く1軍で投げられるようになってもらいたい気持ちはあるが、あまり焦らず後半戦辺りをメドでもいいので、慎重に調整を進めてほしい。