緒方耕一新コーチインタビュー、大田泰示について

https://full-count.jp/2018/01/16/post102469/

特別な何かをいってるわけではないけど、出しゃばり過ぎないことに注意してるらしい。その辺は栗山監督、現コーチとうまくやってほしいと思うけど、走塁面に関しての、向上はやはり期待したい。リーグで一番の盗塁数を目指せるチームにしてほしいと思うし、盗塁以外の走塁面の強化も期待する。


大田泰示について語っているが、大田は去年はいいときは凄くいいけど、そうでないときはからっきしって感じで波が凄く激しかった。去年は層が薄い分不調のときでも使ってもらっていたが、今年レギュラーとして出続けるなら、波が出るにしても、いいときをなるべく長く、悪いときは悪いなりに数字を残せるようにならないと、松本剛だったり、横尾、清宮が一気に入ってくる可能性もある。


去年活躍した分今年はマークもきつくなるだろうし、そこを乗り越えて不動のレギュラーになれれば、また一回り凄い選手になりそうな気がする。