松本剛レギュラーへの道

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20180129-01日本ハム 松本剛 つかんだ自分の居場所/二番打者の矜持)

http://www.sanspo.com/baseball/news/20180125/fig18012513000006-n1.html日本ハム・松本、闘牛大会に衝撃 レギュラー定着へ闘争心かきたてる)


アルシア加入、近藤復活などで松本のレギュラーへの道はかなり厳しくなった。大田の存在、横尾の台頭、清宮の加入もある。その中で松本がどうすればレギュラーを奪うことができるか。セカンドへの挑戦も一つだろうと思う。バッティング面で、去年のシーズン、侍ジャパンの経験、徳之島での自主トレの成果をどう出せるかも重要。


開幕はスタメンでなくても、レギュラーメンバーの穴が開いたときに、一気にチャンスを掴むための準備を欠かさないことも大事。現時点ではインパクトに欠ける分レギュラーは厳しいイメージはあるが、それを跳ねのける何かをキャンプ、オープン戦で見せていってほしい。難しいかもしれないけど、千賀、岸から放ったようなホームランが増えればチャンスは広がりそうだが。