日ハム近藤、松本フェニックスリーグ出場、横浜広島に三連勝で日シリに王手

http://www.sanspo.com/baseball/news/20171023/fig17102305000001-n1.html

CSでソフトバンク、広島が試合勘の衰えで苦戦してるのを見て、侍ジャパンに選ばれた近藤、松本が、実戦から離れてることが心配だったが、一軍レベルでは無いとは言え、フェニックスリーグで試合に出る機会が得られてよかった。西武から代表に選ばれた山川や源田もフェニックスリーグに出るみたいなので、共にいい状態で代表に合流してほしい。



https://full-count.jp/2017/10/23/post89326/


どっちが勝ってもそれほど関心があるわけではないのだけど、日ハムから横浜にトレードで移籍したエスコバーが、また抑えて勝利に貢献してるのは嬉しい。広島はホーム球場な上に一勝のアドバンテージがあるのだけど、試合勘が衰えてることのハンデがそれを相殺しちゃってる展開。ソフトバンクも同様だったが、最後は持ってる地力の差で楽天を振り切った。広島は王手を掛けられてプレッシャーがより掛かった状態でそれができるだろうか。