日ハム6連敗借金33

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000092-dal-base


先発が上原の時点で勝つのは難しいとは思ってたけど、上原は6回3失点でなんとか粘り、2−3での1点差負けだった。上原はもう一度チャンスは与えられそうか。2回以降は抑えたが捉えられるシーンが多かったので、どこまで期待できるのかなというのが正直なところ。中田はスタメンに復帰し今日はホームラン、2ベースと当りがでたが、不調の選手でもたまには打つ日もあるので、ある程度継続的に打たないとあまり印象は変わらない。


打線という意味では13安打したが、点数は中田の2ランホームランだけと、最後の一本がことごとく出なかった。弱いチームの典型みたいな展開だったので、これがいまのチーム状況なのだろう。ヒットが出てるだけまだましとはいえる。一点に泣く試合展開が多いが、いまの日ハムにそれを打開できる選手は多分いないのだろう。去年の大谷だったり、今年前半の近藤がいたならまた違う展開もありそうなのだけど。


個人的にキーに挙げていた松本がソフトバンク2戦では不発状態。チャンスで何回か回ったのを一つでも生かせれば展開は違っていたと思うのですごく残念だった。ただ彼は一軍にほぼフルで出続けるのは初めてなのでムラっ気が出ちゃうのはしょうがないとは思う。だからほかのレギュラー選手がもうちょっと頑張ってほしい。