DREAM10予想

池本vsサフィジー
個人的に池本にあまり興味が無いのでサフィジーヌに勝ってもらいたい。
サフィジーヌKO勝ち

マッハvsザロムスキー
マッハが減量に苦しんだことは心配だが、あえてそこは無視して、多分マッハはグラウンドに持ち込むんではないかなと思う。早く一本勝ちできればトーナメントでは有利なだけにそれができればいいが。
マッハ判定勝ち

ガウヴァオンvsジェイソンハイ
ジェイソンは前回の試合では瞬殺で勝ったので底が見えない楽しみがあるが、逆にいえば穴が見える前に終わったともいえる。ガウヴァオンはとにかく組んでこようとするのは間違いないのでそれにどこまで対応できるのか。ガウヴァオンも前回の試合ではどこまでの実力かわからないところもあったが。
ガウヴァオンチョークスリーパー一本勝ち

菊野vsジダ
菊野の空手スタイルから来るガードの低い構えでジダのラッシュを裁くことができるのかというところが自分は一番気になる。菊野が今まであのスタイルで倒してきた相手とは今回はわけが違うと思うのだが、あのガードの低い構えでジダをも倒してしまうのか、あのガードの低さが仇になるのか。ジダのパワーと当て勘はあのガードの低さだとちょっと怖いように思えてしまう。
ジダKO勝ち

マヌーフvsフィリオ
フィリオはまずミドル級でちゃんと戦えるのかが心配なのだが、計量をパスしたようなので一応大丈夫なのだろうか。メンタル面なども含めたコンディションが整っているのなら、かなりスリリングな試合になりそうだ。マヌーフは組み技系の選手への対応にどうしても不安が残るのでそこが心配だ。
マヌーフKO勝ち

青木vsシャオリン
この試合はある意味では一番予想がしにくい気がする。青木がカルバン戦みたいに不利といわれながらも、ペースを握って完封してしまったときのように有利に試合を運ぶ気もするし、シャオリンがオーソドックスなスタイルの寝技で有利になるという気もする。意外とシャオリンが有利に運ぶなら立ち技のジャブを多用するのも一つかもしれない。
シャオリン判定勝ち

マッハvsガウヴァオン
1Dayトーナメントの決勝は消耗度が大きく左右するのだが、あえてそこは省いて予想すると、この組み合わせならマッハがトータル的に戦える分有利になるのかな?という気がする。
マッハ判定勝ち