DREAM8予想

ミノワマンvs柴田
柴田がミノワマンの関節を凌いだならぐだぐだな展開になるような気がしないでもない。
ミノワマン判定勝ち

ナカハラvs大山
ナカハラはユンに勝って以来の試合だがあれから総合のトレーニングをしっかり積んでいるならどういう動きをするか楽しみ。
ナカハラKO勝ち

永田vsシャオリン
これも塩っぽい試合になりそうな気もするがお互いの技術が噛み合えば見ごたえのある試合になる気も。永田はどうも銀メダリストのポテンシャルが爆発する気配がしないので、シャオリンに鮮烈に極めてほしい。
シャオリン肩固め

福田vsニンジャ
福田は急遽決まった割には準備はそこそこできてるようなので楽しみな試合になってきた。ニンジャはグラウンドのうまさはあるので福田が攻めあぐねるかそれともそれを突き抜ける試合を見せるか。
福田判定勝ち

ハリトーノフvsモンソン
これもヘビー級の実力者同士の戦いで楽しみだが、ハリトーノフは全盛時の勢いは無いし、モンソンも若干塩っぽいところがあるので、ぐだぐだな試合になる予感が。
モンソン判定勝ち

所vsDJ
個人的にはDJが圧勝すると思っている。その予想を所がいい意味で覆してくれればおもしろいが。
DJ判定勝ち

アレッシオvsガウヴァオン
ガウヴァオンに圧倒的なグラウンドの力を見せて欲しいが・・・。
ガウヴァオンKO勝ち

池本vsマリウス
マリウスKO勝ち

白井vsジェイソンハイ
白井判定勝ち

青木vsマッハ
マッハはトータルに高い技術があるが、簡単に下になったり雑なとこがあるので青木がそこに付け込んできそう。青木は遠い距離か、密着した距離かしか取らないので、マッハがそれに焦れて攻めが雑になると青木ペースになりそう。うまくマッハがプレッシャーを掛けて蹴りやロングのパンチでは無く、ショートのパンチを当てる距離を作って試合をしてほしい。ただ今のマッハの環境だと作戦参謀的な人がいるとも思えず、青木がマッハの攻めが雑になったところを付け込んで青木ペースな試合で進みそうな気がする。

青木判定勝ち