DREAM10感想

マッハvsマリウス
マッハは減量苦のせいなのか躍動感が感じられない気がした。というか戦術を間違えたような?あのマッハ一押しの空気に乗せられて打撃戦にいってしまったんじゃないだろうか?最初から組み一辺倒の作戦でいったほうがよかったと思う。途中から組みに行っていたが打撃戦で押された後という感じだったので後手にまわってしまっていた。マリウスは、レミーガを大きくしたようなイメージの選手で見ていておもしろい選手だ。

ジェイソンvsガウヴァオン
ガウヴァオンがグラウンドに持ち込むも極めきれず、立ち技の穴が見えたところをジェイソンが攻めてポイントで辛勝したといったところか。

菊野vsジダ
菊野のあのスタイルはジダのラッシュには相性悪そうな気がしたが、最初に一発貰った以外は、菊野のプレッシャーの前にジダは手がほとんど出ず、菊野の三日月蹴りが炸裂し、豪快なKOデビューを飾った。打撃が強いジダを圧倒したことで、あのスタイルで次またどんな試合するのか楽しみになってきた。

フィリョvsマヌーフ
マヌーフのラッシュでフィリョKO負け寸前か?というところまでいったが、なんとかグラウンドに持ち込み逆転腕十字で一本勝ちした。マヌーフのグラウンドの対応力の向上に期待するのは無理なのかもしれない(汗)。

ユンvsテイラー
ユンはコンディション的に第一線で戦うのはきついのかな?と思った。

青木vsシャオリン
青木のいい意味でも悪い意味でも空気を読まない試合運びで、判定勝ち。ある意味では凄く青木らしいなと思った。シャオリンは距離の詰め方がちょっと正直すぎというかうまくない気がした。距離を取ってくる相手には、相手の左右の動きを読みつつそれを先読みして詰めないといけなかったと思う。まあああいう戦法を想定していなかったのかもしれないが。判定に関しては青木が完封勝ちしたとまでは思わず自分的にはシャオリンが若干勝ったかなと思った。

マリウスvsジェイソン
実力的には似た感じに思えたが、スタミナの消耗度の差なのか立ち技での差さのか、勢いの差なのかマリウスが右ハイキックでKO勝ちした。