秋山問題から田村について考えた

カクトウログさんで
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2007/11/post_9f4f.html
田村が秋山戦から逃亡?kamiproが「それは違う、それは違う」といったことについてまとめられているが、それについていまさら感想を。
田村がHERO’Sに参戦が決定した当時の対秋山の件について当時書いたが
http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20070710
個人的には田村が秋山とほんとにやる気があるのか疑問だった。そして現時点だけとれば田村は秋山戦撤退と、当時の感想から見てもやっぱりなという感想を持った。当時はそこまで考えてなかったが、田村が対秋山を示唆したのは、PRIDEが沈み始めたので、HERO’S参戦のとっかかりのきっかけ作りで実際はたいしてやる気もない秋山戦をぶち上げたというようにも取れる。

ファンやkamiproガンツ氏みたいな田村に思い入れの強い人からすれば、田村の行動は何か意味があるんだとという捉え方をするが、自分からすれば田村の行動はほぼ全てローリスクハイリターンの状況になるように行動してるだけにしか思えないし、そこから考えれば秋山戦撤退も自然の流れのように思える。大晦日に話を移せば谷川Pは田村を試合に出したい意向のようだ。ガンツ氏の考えが合っているなら秋山戦を田村が受けて実現する可能性もあるのだろう。でも自分みたいに田村に思いいれがあまり無い人間からすれば田村は秋山戦は受けないで、またホイスみたいにおいしい相手がオファーされれば出るだろうし、おいしくない相手なら大晦日自体出ないと思う。実現するのは前者だろうか、後者だろうか?・・・。