北岡ADCC JAPAN 関東大会77キロ級優勝

http://gbring.com/sokuho/result/result2007_01/0128_adcc.htm
北岡はやはりグラップラーとしては、かなり力があるということか。決勝の相手が豊永稔というのも、豊永は脳の病気で総合は引退したが、こういう場に出てきて試合するのには驚かされた。そして優勝した北岡だが、パンクラス後楽園大会で、モンテイロを圧倒したグスタボ・PCと対戦するが、それに勝利して、熱望するプライドライト級GP出場を実現できるか?ボードッグと提携したパンクラスとPRIDEとの関係も含めて注目か。
尾崎社長のボードックとの提携によるPRIDEとの関係についてのコメント
http://www.pancrase.co.jp/rls/2007/0126.htmlより

: 今回bodogと提携するということで、今まで交流があった『PRIDE』とかそっち方面への選手の派遣は今後も継続して行われるのでしょうか?
■ 尾崎社長:パンクラスの姿勢は全方位外交であるということは変わりありません。ただ、『PRIDE』さんへは礼儀として関係者の方にbodogとの提携をするという話はお伝えさせていただきました。基本的に『PRIDE』さんとのお付き合いは変わりありませんし、この提携によってウチがどこかとやらなくなるということはなく、これからも全方位外交は続けさせていただきたいなと思います。