ここまでの野手考

baseball.yahoo.co.jp

 

ここまでの野手の成績を見て、まず郡司は結果は当然として内容もよくない。理由が技術的なものだけなら仕方ないが、一塁、三塁、左翼、捕手と4ポジションを守っていることが理由になっているなら、そこは少し考えないといけないところか。

 

細川は真っすぐに差し込まれることが多く今の打ち方だと多分修正は難しい。水谷が結果は今は出ていないが内容は悪く無いかなと思っているが、出場機会が減っているので今はファームということなんだろうか。

 

奈良間も真っすぐに差し込まれることが多くなっている。彼の特長としては真っすぐを弾き返せないとよさが出ないのでそこは修正する必要はある。結果が出てない選手をあえて挙げてみたが、いい選手としては加藤がかなり状態的にはいいという印象がある。彼の打撃はチームには必要に思うから、守備位置としてセカンドを標準レベルで守ってくれればかなり期待値が高まると思うのだが。