日ハム対横浜オープン戦

baseball.yahoo.co.jp

 

先発北山は球がうわずりコントロールが乱れるという去年の課題が如実に出た。このままだとローテに入れるのは厳しいので次の登板までに修正してもらうしかない。

 

他の投手はまあザバラが相変わらずというところ以外はよかったのではと思うが、河野が投内連携でエラーをして失点に繋がってしまった。投内連携に関しては何度も言っているがキャンプ中はちゃんと練習しても、シーズンに入ると練習することがほとんどなくなってしまうので、しっかり練習時間を取るということが第一になる。

 

打つほうでは野村、スティーブンソン、今川、加藤と何人も状態の良さをアピールできていた。今川は対左投手は誰よりも打つということをできれば、1軍の戦力になる可能性が大きくなってくる。