松本剛センターでどこまでいけるか?より外野編成考

iippanashi.hatenablog.com

 

松本剛のインタビューがyoutube公式に上がっていて鶴岡氏が松本にセンターで1年間いける?と聞いて、いけますと答えていたが、少し躊躇というか、レフトのほうが楽ということも話していた。足に不安があるので、1年間センターというのは現実的では無いということなのかもしれない。

 

球団としてはそれを考慮して、外国人でセンターを補強したのだと思う。基本的にはスティーブンソンと松本の二人で1年間センターというのが今の構想だろうと思う(例としては右投手ならスティーブンソン、左投手なら松本か他の右打者)。

 

そう考えると編成としてはしっかり考えられているなと思うが、他の外野手にとってはチャンスが少なくなることにも繋がる。まあ前も言ったけどチャンスが無いわけでは無いので、そこをいかに掴めるかが、来季というかキャリア全体にも関わってくる。