ポンセ去就考

www.daily.co.jp

 

日ハムを退団したポンセだが、噂された韓国との契約がまとまらなかったとの報道も。ある程度日本で実績があるので、日本の球団が取れば戦力になる可能性は十分ある投手だと思う。

 

ムラが多い選手なので、1年間フル回転というのは難しそうだが、100イニングくらいは多分投げられる投手だと思う。年俸1億くらいなら適正な評価に思うが、まだオファーは無いんだろうか。

 

日ハムは多分それなりのお金を掛けてもう一人先発投手を探していると思う。それがうまくいきそうならそっちを優先するだろうし、それがうまくいかず1億前後くらいでポンセと再契約できるならそれもありな気がするが、なんとなく溝のようなものがあるようにも見えるし、再契約は難しそうか。