山川と近藤が同じ代理人?考

www.zakzak.co.jp

www.tokyo-sports.co.jp

 

近藤と中田が代理人が同じという話が以前出ていたが、近藤と山川も同じ代理人というコメントが渡辺GMから出た。そういう話は初めて聞いた気がするので驚いたが、そこまで同じ代理人に選手が偏っても、問題とかないんだろうか。

 

ツイッター選手会代理人が複数の選手を担当するのを禁止しているというものを見たが、それは同じ年の交渉という意味なのかよくわからなかった。

 

山崎福也は代理人を付けずに各球団と交渉していたが、仮にこの代理人を付けていたらソフトバンクに行くかは別として日本ハムに来ることは無かったと思う。

 

加藤は代理人を付けて日本ハムと交渉していたが、近藤と同じ代理人ではさすがに無かったんだろう。仮にそうだったら交渉の席にも付いていないかもしれない(当然移籍するしかない)。