日本ハム・ポンセが電撃退団へ 条件面で折り合わず交渉決裂

news.yahoo.co.jp

 

ポンセが条件面が折り合わず退団という報道。コンディションが整っているなら20先発120イニングくらいは普通にやれると思っているので当然チーム的には凄く痛い。メジャーリーグに戻るなら仕方ないと思うけど、仮にまたソフトバンクに移籍でもされたら、なんだかなという気持ちにはなってしまう。

 

当然大きな穴になるので、先発の外国人の補強に動かざるを得ないだろう。

 

ポンセのビジター防御率

2022 4.15

2023 6.10

なので他球団からすると獲得は少しリスクはあるか?だったらメジャーリーグのオファーがあるのか、やっぱりシルエットになっちゃうのか😓

 

ポンセは気分屋でムラっ気が多い選手だから首脳陣や球団にあまり信頼されてないとかあったんだろうか。今年、去年の成績で今年と同じ年俸を要求されたなら、ちょっときついというのは確かだが。

 

ツイッターで意見を見ると退団、放出は妥当というものも多い。個人的な評価ではある程度計算できる先発投手と思っていたから、残留を望んでいたが、あまりに高い年俸なら残留が厳しいというのも仕方ないか。