育成1位濱田をショートで育成からの二遊間編成考

iippanashi.hatenablog.com

draft-repo.com

 

ルーキーのウェルカムイベントで育成ドラフト1位濱田をショートで育成したいというスカウトのコメントがあった。大型のショートというのは育成が難しいが、いけるまでという感じなんだろうか。

 

ファームとはいえいきなり開幕から試合に出せるかというのはあるが、1年目からショートで4.50試合出てくれれば、少なくなった分のショートの起用は埋まるか?

 

ルーキーだけでショートの数が減った分を埋めるのはちょっとどうなのというのはあるし、二遊間が課題なのは間違いないので、外国人の補強は二遊間の選手の可能性が高いのか、トレードなり現役ドラフトで取るのか。