侍ジャパン日本対韓国

www.doshinsports.com

 

万波は若い選手中心とはいえ日本代表でも中心選手の存在感を出せるようになってきた。野村は3打席目は惜しい内容だったけどヒットが出なかったのは残念。

 

今後スタメンがあるかわからないが、いまのような結果を残さないとスタメンで出られるかわからないという立場はシーズンもあったけど、今の野村には危機感という意味でも必要なところではある。

 

フォーム的にはファームに落ちた辺りから少し変えたが、いい意味でいうとコンパクトになって悪い意味でいうとこじんまりしたとも思う。個人的な好みで言えばシーズン前半のフォームが好きだったが、それで結果が出なかったから今のフォームにしたんだろうから、何がいいとかは素人にはわからない。

 

3戦目は決勝進出が決まっているから消化試合ではある。だから今まで出場が少ない選手を多く出すことになりそうか。投手は早川が先発で、吉村、佐藤、清水で繋げれば全員一度は投げたことになる(今井は決勝の先発)。

 

野手は

中 藤原

遊 野口

左 森下

二 牧

指 佐藤

右 万波

一 秋広

捕 古賀 石橋

三 野村