栗山英樹氏 日本ハム最高責任者に!異例“二刀流”編成&運営のトップ

news.yahoo.co.jp

 

この件でまず思うのは稲葉GMの立場はどうなるんだろうというところ。現場寄り(選手に技術指導とか)の立場になるのか、色々選手を見たりをするのは継続なのか。交渉ごとは栗山氏が多くなるのか、稲葉氏もそこに関わるのか。

 

稲葉氏について書いてないところが、気にはなるか。栗山氏への期待はチームが強くなるようにということが一番のところ。山崎福也の獲得と張育成の獲得(動くという報道は無し)に栗山氏が動くのか。

 

ほとんど気にしている人はいないだろうけど、日ハムの報道は一発目はスポニチが多いイメージだったが、加藤残留、山崎福也獲得への報道はスポーツ報知だった。栗山氏の記事はスポニチが初なのでこの2紙が日ハムの報道の先鋒に今後はなるか。