「台湾の至宝」157キロ右腕が日本ハム入りか 21歳の曽峻岳投手が北の大地へ

www.tokyo-sports.co.jp

 

東スポだからという意見はあるだろうけど、個人的にはこの報道や稲葉氏の視察の雰囲気で曽峻岳の獲得は濃厚なのかなと思う。繰り返しになるけど中継ぎの外国人を取るならアメリカで実績のあるウェンデルケンやペルドモのような投手を優先してほしかったが、その可能性は低くなったか(もう一人投手を取るなら先発だろうし)。

 

彼の獲得以外で中継ぎの層を厚くするなら今ファームで頑張っている投手が1軍で戦力になったり、ドラフトで即戦力を取ることが必要になってくる。

 

日ハムのフロントが台湾特需に期待して選手を獲得するというのは、チームを勝たせるために編成を考えるという意味では本末転倒に思えるんだけど、もう吉村氏が編成の全権を握っている以上諦めるしかない😓

 

曽峻岳投手が1年目から中継ぎでフル回転してチームに貢献してくれる可能性はもちろんあるだろうからそこに大きな期待はするだろうけど。

 

曽峻岳今シーズン成績

43試合 防御率1.11 40.2回 奪三振47 被安打22 四球13 死球0 whip0.87