日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

先発加藤は序盤に複数失点してしまうのは、まあどうなんだろうとは思うけどビジターで連続7回2失点投球をしてくれているというのは、加藤らしさがよく出ているのも確かか。田中正義はピンチを作ってしまったけど、こういう経験を一つでも多くしてクローザーとして自信を付けてほしい。

 

打線はメルセデスがなかなか攻略できないのは個人的にはもどかしい。色々いわれがちな野村が打点を挙げてくれてそれが最後の反撃に繋がったわけだし当然大きな打点だったと思う。

 

同点弾万波と勝ち越し弾アリエルはずっと中軸としてチームを引っ張っていて、最近は勝ちに繋がらず苦しかったと思うけど、今は少しいい流れが来ているので今後も打線を引っ張ってほしい。