日ハム対楽天

試合に関しては似たような試合が続いているので、あまり何もいえなくなってしまう。淡々と試合をしている感じになるのはよくないから、そこはなんとかしてほしいとは思うが。

 

先発北山はまとまりがあるといえばあるけど、球速が前回もだけど、あまり出ていないのが気になる。一度抹消してファームでの試合を挟んでそこから球速が落ちているが何か理由があるのか。

 

ここ数試合は特にミスとかがあるわけでもなく、投手も凄く失点してるわけでもなく負けているので、まあ打線がもうちょっと頑張ってほしいということになってしまうか。

 

前もいったけど球場的には狭いのにエスコンで点があんまり取れない。その理由は万波と野村がエスコンで打ててないのが主な理由なので、そこはなんとか改善策を見つけてほしい。