矢澤起用法考

www.nikkansports.com

 

矢澤はこの記事を読むと中継ぎの登板もかなりイメージできていて自信もありそうな印象を受ける。矢澤がどこまでプロとしてのイメージができているかは想像でしかないけど、外野手でレギュラーを取りつつ、投手としては中継ぎというのを今はイメージしているのかなと思う。

 

外野手としてレギュラーで出つつ、試合終盤にワンポイントで投げてまた外野に戻るのが最初だったとして、一番は外野手としてスタメンで出て、終盤に勝ちパターンなりクローザーで出られるようになれば新しい二刀流としては一番の形かもしれない。

 

それができたら理想的だけど、今は野手としても投手としてプロで通用するかは未知の状態なのでまずはどちらかだけでも1軍で勝負できる状態にしていかないといけない。例えば1年目は対右投手のときは外野手としてスタメンで出て、対左投手のときはブルペン待機というのが負担としてはまだ小さい感じだろうか。