2月1日紅白戦考

www.doshinsports.com

 

2月1日に紅白戦をやるというのは、個人的にはリスクも結構ある気はしている。実戦が入れば、どうしても練習量が落ちてしまうのでそこの懸念はある。ある程度レギュラーに近いような選手は、出場を義務付けられていないとかはあるんだろうか。

 

決まって無さそうなポジションは何度も書いたが、セカンドと外野の2枠、投手では中継ぎ全般なのでそこを狙う選手はキャンプインに相当仕上げていかないといけないと思う。

 

ただ去年は主力選手がキャンプ前にコロナに何人も感染したり、野村がキャンプ中、五十幡がオープン戦で怪我をしたので、そういうのに比べれば1日に紅白戦をやることは調整に影響は小さいからまずはコロナと怪我の予防が何より第一にはなるが。