日本ハム新球場、規定満たさずファウルゾーン、実行委で指摘

www.daily.co.jp

 

この問題に対してどの球団が指摘しているとかの報道は当然無いが、あえてどこがいっているんだろうと考えると、まだ新球場が出来て10年くらいの広島からすれば、うちはちゃんと規定を守って球場を作ったのに、日本ハムはそこを守ってないのはおかしいというのはその通りの意見になってしまう(別に広島がいっているというわけではなく)。

 

日本ハムがその規定をわからずに球場を作っていたとは思えないし(仮にそうならさすがにあれすぎる)、多分ごり押しが効くという前提で作っていたような気がする。

 

それを日本ハムのやり方が鼻につく他球団が指摘したというのが正しいんじゃないだろうか。今までの日本ハムの球団の運営のやり方を気に入らないと考える関係者は少なくないと個人的には思っているので、こういうルールを無視したやり方に対して指摘が入るのは当然ではあると思う。

 

それに対してどう対応するかは、あまりわからないが改修をせざるを得ないなら、するしかないし、他球団やNPBからの指摘に対して真摯に対応してほしいと思う。