【オリックス】FA権取得の西武森友哉を本格調査へ 4年16億円+出来高の大型オファー用意

www.nikkansports.com

 

オリックスが森と近藤の両取りかなんていわれているけど、森にこのオファーを出して、近藤にはこれ以下のオファーとかなら近藤がオリックスにいくことは多分無いと思う。

 

捕手と外野でポジションが違うとはいっても、近年の打撃成績の比較で言えば近藤のほうが上だし、年齢的にも下である森より下の条件提示で近藤がオリックスにいくことは無いだろう。

 

ソフトバンクとロッテはA、Bランクの野手には近藤一本で交渉するだろうから、パリーグはこの2チームが移籍に関しては有力だと思う(セリーグはオファーがあるのかないのか)。

 

あと伏見は森がオリックスに来れば出場機会の減少は間違いないし、FA権行使するかしないかに影響はあるだろう。

 

iippanashi.hatenablog.com