宮内春輝育成考

baseball.omyutech.com

 

draftrepo.blog.fc2.com

 

日本シリーズオリックスの比嘉が凄く活躍している。右のサイドの中継ぎが機能することがチームにとって大きいことの現れだと思う。

 

日ハムでは鈴木健矢がそういうイメージだったと思うが、なかなかそういう形でうまくはまらず、アンダースローに転向して先発に挑戦することで違った形で彼の良さが出始めた。

 

その分右のサイドの中継ぎが空いたということでのドラフトでの宮内の獲得だったと思う。

 

宮内が右のサイドの中継ぎ、鈴木健矢がアンダースローの先発で二人ともはまれば投手の編成的には凄くバランスがいいので、二人への期待は凄く高まってくる。

 

draftrepo.blog.fc2.com

 

baseball.omyutech.com